● アトピー性皮膚炎の痒みが我慢できないときは、どうしたらいい?

こんにちは。森谷薫(もりやかおる)です。

アトピー性皮膚炎が改善するにつれ、痒みは、自然に治まっていきます。

アトピー性皮膚炎の痒みは、とても強く、切実です。ですから、肌を掻き壊してしまったとしても、絶対に、ご自分を責めないでください。

肌の治癒力が上がれば、傷の治りも早くなりますよ。

また、痒み自体が減ってくると、肌が、どんどんキレイになります。

その痒みは、一生続くわけではありません。だから、まず、心を落ち着けていただきたいのです。

大丈夫です。12ヵ月後には、アトピー肌の痒みによるお悩みは、ほとんどなくなります。

そして、アトピー肌を意識しなくなると、時間がたっぷりあることに気づきます(笑)。

こちらの方のように、お好きなことに、集中できるようになりますよ。

以前ほど、肌の痒みを感じなくなりました!

前は、今度こそ耐えようと、がんばっていました。きっと、息も、止まっていたと思います(笑)。

痒みがなくなってきて、嬉しかったのは、趣味の裁縫に没頭できることです。

痒みが楽になると、好きなことができて、夢中になれることがあるって、幸せだな...

と素直に思えました。

いかがですか?

あなたも、肌に悩んでいた時間を、お好きなことに没頭する時間に、変えられます。

アトピー肌の痒みが辛い時には、決して、無理な我慢をしないでください。

例えば、アイシングは、全ての痒みに有効です。また、時には、スッとするお薬も良いでしょう。あるいは、肌を掻き壊してしまうこともあるかもしれませんね。

大丈夫です。その痒みが、ずっと続くことはありません。

体質が変化するにつれ、痒みは、自然に消えて、肌が丈夫になります。

アトピー改善セラピーでも、かゆみの和らげ方は、お伝えします。

しかし、だんだん痒み自体が、起きなくなってくるのです。

もう、アトピー肌に、ご機嫌伺いする必要は、ありませんね。

お仕事に趣味。スポーツや楽器、お裁縫も、素敵ですね。

今後は、痒みに悩まされることなく、お好きなことを、存分に楽しめます。

そんな、あなたを見て、喜ぶ方が、きっといらっしゃるでしょう。

こちらを読むと、アトピー性皮膚炎の痒みが和らぎ、きっと笑顔になります。

 

横浜市戸塚区 大人のアトピーの完治を目指す!戸塚立花堂整体院

営業時間:10時~16時(火・日定休)
神奈川県横浜市戸塚区吉田町895-402
090-9517-3241

アトピー、アレルギーの悩みが、みるみる消える体質改善法

アトピー、アレルギー、敏感肌のためのサロンのメニュー

遠方の方のために特別集中!3日間の体質改善プログラム

サロンへのアクセス、道順

お客様の声

お問い合わせはこちら

ご予約はこちら

戸塚、東戸塚、藤沢、大船、湘南台、保土ヶ谷、上永谷、上大岡、関内、横浜、東京から、電車一本でお越しいただけます。

アトピー性皮膚炎の完治、アレルギー緩和、花粉症緩和、敏感肌改善、すっぴん美肌づくり、リフトアップ、小顔矯正に取り組んでいます。